忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待ったLOUD PARK 06の日

スレイヤーのバンドTシャツを着て、気合を入れていってきました。

会場は幕張メッセなんですが、最寄り駅の海浜幕張に近づくにつれ、黒い服装の人たちが続々と出現してきました。
まぁ自分もそれを構成している一員なんですがね。

海浜幕張駅から徒歩で数分・・・

幕張メッセに到着。

開場が10時で、到着したのが9時50分くらいだったのですが、すでにすごい行列。

メタルな人たちが列を成しています。

やっとの思いで入場したら、まずすべきことがあります。

そうです。

オフィシャルグッズをゲットしなくてはなりません。

で、物販コーナーに行くと、ここでもすごい行列。

1番初めのアーティストは11時開始でまだ時間があったので、並ぶことに。

「まだかなぁ~」と並んでいると、隣の人に声をかけられました。

「写真撮らせてもらっていいですか?」

といわれました。

スレイヤーTシャツを着ている人の写真を集めてる(?)とのことでした。

メタルな志は同じなので、快諾。

僕が14人目だそうです。

並ぶこと20分くらい?でやっと販売ブースまでたどり着きました。

で、オフィシャルTシャツを購入。



チルボド風のデザインですね。

スレイヤーが登場するまで、スレイヤーTシャツの上から着ることにしました。

そしてついに11時。

LOUD PARK 06は、3つのステージがあって、好きなアーティストが出てるステージに行くようになってるんです。

本日最初のアーティストはAS I LAY DYINGです!

朝からガンガンいっちゃってます。

やっぱライヴはいいですね。

モッシュ発生。

禁止なんだけどなぁ・・・

しょっぱなからヘドバンをガンガンやってたんですが、今日は22時ごろまで続くんです。
最初からこのペースでいっていいのか少し不安になってきました(笑)

次のアーティストはBLOODSIMPLEです。

ベースとバスドラムがズンと響きます。

BLOODSIMPLEが終わって、少し休憩することにしました。
ちょうどお昼時でしたし。

しっかりご飯を食べて、ビールを補給して(?)、次はLAMB OF GODを見に行くことに。

LAMB OF GODはお勧めという情報も聞いてましたので。

ミドルテンポの曲が中心でした。

次はCOCOBATのところへ行きました。

メタル好きの美容師さんがお勧めしてたアーティストです。

ほぼ最前列でヘドバンしたりしてたんですが、途中、顔になにやらぶつかりました。

蹴られたような気がしたような・・・

辺りを見渡してわかりました。

ダイヴしてたんですね。

ダイヴも禁止なんだけどなぁ・・・

ダイヴしたら、係りの人に連れてかれます(笑)

次はMASTODONを観ることにしました。

MASTODONは後ろの方の安全地帯で気軽に観てました。

少し疲れてきたので、途中で椅子に座りに行きました。

椅子に座っていると、近くのステージでライヴが始まりました。

THE BLACK DAHLIA MURDERというバンドでした。

最初は観るつもりはなかったので、ステージに昇っても椅子に座ってました。

「あ~、始まったなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんですが、いざ始まったら

「何、このドラムは!?」

と、このバンドのドラムが好きになってしまいました。

1曲目はスラッシーな感じでした。

次からは、ブラストビートが炸裂しまくりでした

ツーバスが容赦なく打ち込まれます

ヴォーカルは小太りで眼鏡をかけた人なんですが、見た目とは違って(?)すごいデス声でした。

THE BLACK DAHLIA MURDER、気に入りました。

次はIN FLAMES、CHILDREN OF BODOM、SLAYERと続くので、気合を入れなければなりません。

・・・というわけで、テキーラソーダで気合を注入

いざIN FLAMESのもとへ

そこそこ前の方へぶっこんでいって、ヘドバンしまくってました。

IN FLAMESの次は隣のステージでKILLSWITCH ENGAGEのライヴが始まりました。

IN FLAMESのライヴを観るのはCHILDREN OF BODOM、SLAYERのための場所取りを兼ねていたので移動はせず、スクリーンで観てました。

ちょっとした休憩ですね。

で、次がお待ちかね、CHILDREN OF BODOM!!

ほぼ最前列取りました!!

ライトが暗くなって、CHILDREN OF BODOM登場。

すると、おしあいへしあい。圧死しそうやったし。

2曲目はNEEDLED24/7だったのですが、そのときは立っているだけで精一杯でした

朝の電車なんて比べ物になりません。

後ろでモッシュしてるので前が押されるんでしょう。

しかも、ヘドバンするスペースすらないんですよ!?

というか、ヘドバンするスペースはないし、後ろの人の腕で顔がロックされてたし

身動きとませんでした。

しかも床が濡れてたし

押されまくって、気づいたらいくらか後ろへ下がってました。

モッシュピットの近くやったし。危なかった

それにしてもすごいねCHILDREN OF BODOM人気は。

プレイも上手いし。

次は隣のステージでDIOが始まりました。

これもスクリーンで見てました。

スレイヤーのために休憩ですね。

この間にスレイヤーTシャツを上に着ておきました。

服もスレイヤーモードです。

バックにはニューアルバムのジャケットのアートワークが準備されてました。

DIOが終わって、いよいよ大トリのSLAYERです。

今日はSLAYERのために来たようなもんです。

ステージが暗くなって・・・

ダークでスローなイントロ・・・

SOUTH OF HEAVENです。

今日のセットリストは、基本的にライヴでおなじみの曲ばかりでした。

全曲知ってました。

新しいアルバムからの曲はCULTだけでした。

この曲も良かったですねぇ

SILENT SCREAMも良かったしDIE BY THE SWORDも良かった

てか、全部良かった。

RAINING BLOODは感動した!!

この曲は、最後のソロがカットされることもあるようで、どうなるか心配でした。

最後のソロに入る前に、これで終わりか・・・とみせかけて

かなり引っ張って、ちゃんとソロやってくれました。

生でこの曲が聴けるとは。ヘドバンしまくり。

間にトム・アラヤの「Do you want to die?」なんてMCを挟んで、最後はもちろんANGEL OF DEATH

メタル史上に残る最高の曲が目の前で演奏されてるんですよ。

オリジナルメンバーですよ。

そこで、ヘドバン。

これ以上のものってあるんでしょうか。

全てを身体で感じます。

本当にSLAYERは最高でした。

SLAYERを全身で感じてきました。

やはり、ライヴこそがメタルの真髄ですね。

ちなみに、今、すごい耳鳴りがしてます。

セミの声がきこえてます

朝から晩まで一日中爆音聞き続けてたらそら耳鳴りもするわなぁ

あと、一日中メタル(しかもほとんどスラッシュやデス系)聴いたので、気もおかしくなってるかもです。

だいぶ疲れたけど、こういうのも良いですよね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報