忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜…たぶん朝方ですが、ララが生き返る夢をみました。

けど、庭の柵を跳び越えて脱走し、追いかけて捕まえました。

若かりし頃みたい。
PR
本日、愛犬のララが永眠しました。

享年13歳でした。

1999年、私が小学6年生の頃に我が家にやってきました。

白くてモフモフしてかわいいワンコ。

オスのスピッツです。

父によってララと名付けられました。

それから、我が家の中心にいたような気がします。

私は2005年から東京の大学にいきましたが、夏・冬・春と実家に帰ってララにあうのが楽しみでした。

東京にいって、会えるのは年に数えるほどになりましたが、ちゃんと顔を覚えてくれていました。

私は26歳ですので、人生の半分をララと過ごしたことになります。

食事しているところで食べ物を落とすのを待ち構えていたり、靴を噛んでボロボロにしたり、祖父に噛みついたり、黒い犬に吠えられてトラウマになったり、旅行にいくときに犬のホテルに預けられて体調不良になったり、ハアハアいいながら抱きついてきたり・・・・・・いろいろな思い出があります。

親が帰ってくるのを窓から見ている時なんかは可愛かったな。

食べ物がほしくてお手をするのも可愛かった。

「待て」に涎を垂らしながらも我慢できずに食べてしまったりもしてました。

脱走して数日間帰ってこなかったときはどうなるかと思いました。

高校にいくとき、きょろきょろ探しながら自転車をこいだのもいい思い出です。

結局は交番に届けられていたのですが。

最近元気がなくなってきたとは聞いていましたし、実際そう感じたのですが、こんなに早く逝ってしまうとは思ってもみませんでした。

逝く前に、会えてよかったです。

ちょうど数日前に大阪に帰ってきたところでした。

待っていてくれたのでしょうか。

しんどかったのかな。

頑張ってくれてたのかな。

一昨日、会いにいったらしっぽをふってきてくれました。

父によると、最近は体力も衰えて散歩の距離も短くなっていたそうですが、昨日だけはもっと行きたいといったそうです。

もっといっぱい遊べばよかったな。

もっと散歩いけばよかったな。

思うところは尽きません。

ありがとう、ララ。

さようなら、ララ。
11日は中学時代の先輩とスタジオにいってきました。

久しぶりの再会でした。

高校時代にたまにいってたスタジオなのですが、大学の頃に1回だけいって、それ以来でした。

某のドラムと先輩のギターで何曲かあわせてみました。

やった曲はBreaking The Law、Living After Midnight、The Hellion/Electric Eye 、Night Crawler(全部Judas Priest)です。

何カ所かごまかしつつやってましたが…

ざっくりあわせてみたのですが、楽しかったです。

他の楽器とあわせる機会がほとんどなかったので、ちょうどよかったです。

その後はビールバーにいってきました。

ビールが28種類あるという。

地元にこんなお店があったとは知りませんでした~!!

またいってみようかしら。
いつも通る道の近くに気になる豚カツ屋さんがありました。

今のアパートに引っ越してきて、1年3ヶ月ほどたちますが、ついにそのお店に入ってみました。

すると、カウンターと座敷、テーブルがある昔ながらの食堂といった趣なのですが、いかんせん内装がボロボロ。

壁の塗装は剥がれ、蜘蛛の巣が張ってたりします。

座ると、とりあえず冷たいお茶が出てきます。

なんかウーロンハイみたいな味がするが・・・

気にせず、注文することに。

ロースカツ定食1100円を注文してみました。

テレビを見ながらしばらく待つと、出てきました。

ロースカツ1枚に、キャベツ、レモン、味噌汁(なめこ、わかめ)、ごはん

衣は薄めです。

レモンを搾って、ソースをかけていただきました。

ジューシーでけっこう美味しかった。

このお店、見た目は悪いが食事はいけるかも。

また行ってみるかね。
今日は大学の健康診断を受けてきました。

体重が少しだけ増えていました。

身長はほんの少しだけ伸びていました。

誤差の範囲でしょうか。

が、それよりも健康指導(?)みたいな面談で血圧をつっこまれました。

どうやら低血圧のようです。

59/95って。

朝大丈夫?なんてきかれました。

大丈夫ですけど・・・

しかし血圧が低いなんて思いませんでした。

割と朝もいけるし、ちょっと味の濃い食事が多い気がしていたので、逆に高血圧を心配していたくらいでした。

血圧が高くなりそうな音楽ばっかりきいてるしね。
昨日をもちまして、アルバイトで6年間お世話になった特許事務所を退職しました。

お世話になった人に挨拶をして帰ろうと思ったら、フロアの皆さんが集まって拍手で送ってくださいました。

一番長く続けたアルバイトでしたので、しんみりきてしまいました。

仕事自体は書類の出納でしたが、楽しく働けました。

これで、博物館、研究所、特許事務所のすべてのアルバイトが終了しました。

いままでアルバイトしていた時間を研究につかうことができるようになるわけですが、ちょっと寂しいかもしれません。
今日は、2年間弱アルバイトでお世話になっていた博物館の勤務最終日でした。

学会の懇親会で声を掛けていただいてから、今日まで働いてきました。

データベース入力のお仕事だったのですが、自分の研究とあまり関わりのない分野に触れることができるいい機会でした。

今のアパートに引っ越したのも、ここに勤務するためでした。

前のところは、片道2時間半ほどかかって、大変だったのです。

今のところからは、ドア→ドアで50分程度です。

アルバイト以外にもいろいろお世話になったので名残惜しいような気もしますが、また今年も別の名目でちょくちょくお世話になりそうです。
最近、マックから「レタス&ペッパーバーガー」が登場しました。

ペッパーがきいたシーザーソースがかかっているハンバーガーで、低価格の120円です。

このハンバーガー、「見本写真と違う」などと、インターネットで話題になっていました。

その記事はニュースサイトにもあがっていました。

「レタスのシャキシャキ感や、ハンバーグのジューシー感などが、写真と違う」といった内容でした。

ある日、バイト先でその話になり、「どれほど違うのか確かめにいこう」ということになりました。

バイトの休憩時間、マック某店へ入り「レタス&ペッパーバーガー」を注文してみました。

見本とどれほど違うのか、たかだか知れているような気もしますが、話題くらいには、ということで少しわくわくしながら包みをはがすと・・・

今日はおうちで昼寝したりして過ごしました。

誰かに電話をかけたのですが、声がでない。

「もしもし」すら言えない。

どうしたのだろう、と思ったら夢でした。

金縛りと同じような状況です。

金縛りだと、身体が動きませんが、今回は声が出なかったのです。

脳は起きてたのでしょうか??
昨日は、学部時代の友人と久しぶりに飲みに行ってきました。

学部時代といっても、バイト先で知り合った別の大学の人です。

(σ・∀・)σの人・・・

電車に乗っていたら職質されるという、そんな人です。

大学4年の時にあって以来だったので、3年ぶりくらいです。

あれから、社会人になったので変わったかな~

と思いきや、相変わらずのご様子でした。

あったその瞬間から、マシンガンのようにしゃべりっぱなしです。

ポカーンといった感じです。

何やらいろいろあったそうですが、元気そうでなによりでした。

渋谷で4時間弱くらい、アホな話(?)に花を咲かせていました。

久しぶりに大笑いしたかも。

最近は研究や仕事ばかりですが、こういう機会も大切かもしれません。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報