忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は部活指導の日。

jog(20min')は一緒に走りました。

長距離の練習に一緒に参加できるのは、jogぐらいしかないですからね。

“適度”な運動は気持ちがいいです。

気持ちもすっきりします。

高校時代は、“過度”な運動だったな……

それぞれの良さはあるかと思いますが。

そのあとは、グランドの土いじりをお手伝い。

スコップ&一輪車を駆使して土砂運搬です。

土建屋になった気分でした。

練習環境が良くなるなら、それもまた良し。

今年度もあと2ヶ月……
PR
昨日はサーキットトレーニングを選手といっしょにやりました。

普段の腕立て・腹筋・背筋はもちろんですが、ハードルやボックスジャンプ、タイヤ押しなども加わり、なかなかハードです。

3セット中、1セットだけ加わったのですが、かなりキツかったです。

ボックスジャンプはかなりこたえます。

おかげで今日は筋肉痛
今日は久しぶりの試合でした。

市の学校対抗の大会です。

うちの選手は今年に入ってからよくベストが出ているのですが、今日も大幅にベストを更新しました。

以前とは見違えるよう。

記録も含めて、「成長」が見えたときがコーチをやっている中で一番嬉しいときです。
jog
今日は練習で走ってきました。

走ってきたといっても、jog程度のペースで距離を踏むトレーニングについて走ったというところです。

キロ5分程度のペースだったのですが、とりあえず3000mだけついていきました。

3000m走るだけで、身体が重い……

やはり普段から走っていないと体力落ちます。

ちょっと走っただけでクタクタ。

もうちょっと動けないとなぁ。

これから少しずつ走っていきたいと思います。
今日は第一大会でした。

市の大会です。

これが1年生のデビュー戦!!



・・・となるはずだったのですが、

諸事情によりデビューを飾る1年生はいませんでした。

なので、出場は2年生1人だけ。

すごく寂しいことになってます。

1人でもがんばれ。
今日は毎年恒例の市制記念大会でした。

朝から大雨でした

なので、雨具フル装備で出かけました。

しかし・・・

途中で雨はほとんど止んでしまいました。

競技場に着いた頃には完全に止んでいました

ただ、湿度が高かったので、蒸し暑くなってきました。

しかし、雨が降るわけでもなく、日差しが強いわけでもなく、その点では割と競技しやすかったと思います。

市制記念は一般から小学生まで参加する大会です。

小学生の100mも見てきました。

自分の小学生の頃と比べてみていたのですが・・・

そうやって自分の競技人生を振り返ってみると、小学生の頃がピークやったかにも思えます

また、中学生の4×100mリレーなんかも見ていたのですが、すごく懐かしくなってきました。

中学生の頃は2走やってたんやよな~って。

またリレー走る機会があればいいのに。
今日は等々力競技場で練習でした。

去年から改修工事がおこなわれていたので、長い間使えませんでした。

そして今日、改修が終わってから初めて利用しました。


・・・とは言っても、メインの競技場の方は中学生の大会があったので、サブトラックを使いました。

しかし、サブトラックといってもあなどれません。

以前、サブトラはアンツーカー(土)のトラックだったのですが、今はオールウェザーになっていました。

しかもめちゃ硬い。

足への負担は大きいですが、より強い反発がもらえます。

いわゆる「高速トラック」というやつです。

早くメインの競技場を使ってみたいです。

日本選手権をやるために改修したという話です。

この改修によって第一種公認競技場になったとか。

サブトラックがよくなったのもそのお陰ですね。
昨日と今日は、高校総体の地区予選でした。

昨日は雨で悪コンディションでしたが、今日は晴れて暑くなりました。

そんな中、3年生は最後の試合となりました。

入学当初からずっとみてきたので、特に感慨深いものがありました。

2年間と少し、ずっとこの日のためにやってきたんです。

いろいろありましたが長いようで短い時間でした。

ありがとう&お疲れ様。
今日は大和の競技場にいってきました。

大和といっても奈良県ではなく、神奈川県です。

神奈川県内の競技場は、等々力、三ツ沢、横浜国際、城山、善行などがあるのですが、大和は今回が初めてでした。

新しいところの開拓です。

競技場はかなり自由に使えるのですが、人が多すぎでした。

SD(スタートダッシュ)するのに、すごい順番待ち。

練習が予想以上に時間かかりました。

込み具合は他の競技場の開/閉と関係してるんでしょうけどね。

これで、県内の競技場はほぼ制覇かな??
今日の日中は暑くなりました。

半袖でもいけるくらいに。

部活指導だったのですが、すごく喉が渇きました。

水分補給はマメにしないと。

それにしてもよい天気でした。

最後の追い込み練習をちょうどこの日にもってきていたので良かったです。

「同じ練習は2度と出来ない」のですが、最後の試合も近く、追い込めるのも今日のが最後になるかもしれません。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報