忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は県総体に行ってきました。

県総体は四日間あるのですが、うちの選手が出るのは今日だけ。

午前中で終了しました。

で、試合を見てるうちになにやら喉が痛くなってきて…

風邪をひいたみたいです

ちょっとしんどい…
PR
昨日に引き続き地区総体でした。

今日は今まで指導してきた中でも最も良い内用の試合だったかもしれません。

課題をクリアして目標達成。指導やっててこれに勝る喜びはないでしょう。

次は県大会頑張ろう
ついに地区総体が幕を開けました。

冬からキツイ練習に耐えて頑張ってきたのもこの総体の為です。

今日は2・3年生は全員出場

ベストを出したり県への出場を決めたりしてくれました

指導やっててそれが1番嬉しいです

明日も頑張ろう
新入生が入部してから一週間ぶりに部活指導にいってきました。

いつも通り始まりのミーティングで集合したのですが…

一年生が半分(以下)に減ってました

例年のことなので想定の範囲内でしたが、やっぱりガックリします

今いる生徒にはぜひ最後まで続けてもらいたい
二週間にわたって計四日間開催された県記録会が終わりました。

小田原の城山競技場、行ってきましたょ。

ぃやかなり遠かった

記録会が終わって、次は総体。

いよいよって感じです。

年間で1番大切な大会です。

もうすぐや…
今日は部活指導の日でした。

今日は部活の開始時刻がいつもより早い

それは何故かというと…

6限目の授業時間が1年生の部活見学の時間になっていたからです

この時間に1年生はどこかの部活に見学あるいは参加してました。

ちなみにどの部活に行くかは自由なものの見学は強制参加らしいです。

うちの部活には6人来てました。
そのうち何人残ることやら…

今、部員がかなり少ないので是非正式に入部してもらいたいところです。
今年もシーズンイン

というわけで今日は県の記録会でした。

今回はベストが出たり、出なかったりいろいろでしたが、総体を前に課題が見つかりました

なんとかいい状態で総体に持っていきたいところです
今日は県記録会の初日…だったのですが、うちの選手は今日は誰も出ないので競技場で練習してきました。

もういよいよシーズンに入りました

総体に向けて最後の段階です。

全国インターハイに繋がる大会を大阪では「地区インターハイ」「大阪インターハイ」「近畿インターハイ」と呼んでいますが、神奈川では「地区総体」「県総体」…といった具合です。
これは大阪ではインターハイとは別に夏に学年別の総体という大会があるからでしょうかねぇ??

ちなみに明日は記録会に行ってきます。
今日は部活指導でDVDビデオカメラを使ってみました

自分のやつじゃないんですけどね。

こいつを使って動作を分析します。

パソコンに取り込んだりしたら細かく動きを見ることができます。

自分のフォームもチェックしようかなぁ(笑)

で、使ってみた感想なんですが、やっぱり便利ですね。

頭出しが速い。

録った映像がすぐに見られます

今はもう当たり前なんですかね。

それにしても電化製品は次々と新しいものが出てくるなぁ。
今日は一週間ぶりの部活指導でした。

今週は勤務先の高校の前期入試があったんです。

もうそんな時期なんですね~。

合格者の中には未来の部員がいるのでしょうか??

さて本日は、昨日の雨のせいでグランドコンディションが良くありませんでした。

なのでインターバルを坂ダッシュに変更することに

自分の出身の高校は比較的山がちなところにあり、坂には恵まれて(?)いました。

練習環境としては恵まれているといえますが、自転車で通学するのは大変でした

正門くぐったら上り坂ですよ。←いつも使ってたのは通用門(坂の上)だけど。

さすが、城跡というだけはありますね。

攻めにくいよ。

戦国時代は根来衆の勢力範囲だったそうですね。

高校の練習では、よく近くの公園にjogで行って坂ダッシュしてました。

雨が降った翌日なんかは坂ダッシュが多かったな~

しかも坂にはいろいろバリエーションがあって、角度や距離が違う坂がいっぱいあるんです。

今指導にいってる高校は、それに匹敵するほど坂の多い地域にあるんです。

この辺の高校は山の上に立地しているところが多いのですが、うちも例外じゃないんですね。

練習環境としては良いのではないでしょうか。

坂が多い上、駅から遠いので通勤通学にはだいぶ不便なんですけどね

坂と縁があるのかなぁ(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報