忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近隣の学校同士で対抗戦がありました。

毎年恒例のイベントとなっています。

なんやかんやで自分も参加するのは3度目となりました。

うちの学校はあまりに少人数なので、他校との合同チームでの参加でした。

会場は学校のグラウンドで、当日参加も可能な和やかな感じの試合なのですが、そんな中でもベストをいくつか出してくれました。

冬期練習の前にモチベーションをあげるいいきっかけになったのではないかと思います。
PR
今日は部活指導だったのですが、いつもと違う練習をしました。

というのも、前回の大会で撮影したビデオを分析・検討しました。

選手は普段自分のパフォーマンスをみることはないので、現状を把握できます。

そして、課題の発見や改善方法がヴィジュアル的に理解できます。

部員全員分の競技を一回通して見て、更にスロー再生で何度も見ました。

部員の数が少ないのでこういったことが可能だったのですが、結局3時間ほどかかりました。

自分も高校の時にやりたかったなぁ…
今日は久しぶりの大会でした。

市の学校対抗の大会です。

朝から雨、夜は曇りという天気予報でしたが、少々小雨は降ったものの夕方まではほぼ曇りのままもってくれました。

気温はけっこう下がりましたが、雨がほとんど降らなかったのでマシでした。

今回も各自の専門の種目での出場でしたが、面白いものをみせてくれました。

例えば、スタートダッシュが苦手だった選手がスタート直後先頭に立ったり…

いろいろ成長をみることができました。

そんななかでも一番嬉しいのは、やはりベストを更新してくれることでしょう。

生徒のベストは自分のベストだと思っています。

生徒の課題は自分の課題でもあるんですがね。

もうそろそろ冬期練習に突入しますが、目的意識をもって臨みたいと思います。

そのためにも今日の大会は有意義だったと思います。
今日の部活は短距離メンバーが来るのが遅かったので、はじめ長距離をみていました。

みるといってもLong Jogなので、いっしょに走ることに。

最近、筋トレ以外にこれといって運動をしていない気がするのでちょうどいい機会です。

はじめは気持ちよく走っていたのですが、割と速めで走っていたので20分も走っていると疲れてきました。

結局30分近く走ったのですが、走り終わったら汗ビッショリでした

外気温は肌寒いくらいだったのですが、走ったらめっちゃ暑かった

いい運動になったと思いますが、反復してやらないと意味ないのでこれからもいっしょに走っていきたいと思います。
今日は堺市立博物館に行ってきました。

今、「古墳時代の生産遺跡」という企画展が行われています。

それに関連して学芸員の先生の講義がありました。

昨年、学芸員室でいろいろな話をしてもらってお世話になった先生でした。

今回の講座をきいて、この一帯の地域を考えるには陶邑の存在を無視できないなぁと実感しました。

また、あまり気にならなかった氏族がどうも気になってきた……

それに、6世紀後半の埴輪と仏教……

何かヒントになりそうな気がします。

今日はいろんな収穫があって良かった
世界陸上に行ってきました。

今年は世界陸上が大阪長居で開催されているんです。

滅多にない機会でしょう。

17:00開場、18:30競技開始です。

世界のトップレヴェルの競技を目の前で見る。

男子4×100mリレー(一次予選)はかなり熱が入りました。

アジア記録の走りには感動でした

他には女子200m決勝、男子400m決勝、男子110mハードル決勝がありました。

男子400mではウォリナーが優勝。

前半から快調にとばしつつも、中盤~後半の伸びが素晴らしい。

男子110ハードルでは劉翔が優勝。

中盤までは混戦でしたが後半延びてきました。

さすが世界記録保持者といった感じです。

でも最後は横を向きすぎでは??

それにしても陸上競技て面白い競技です。

限界に挑戦する。素晴らしいことです。
今日は新人戦の地区予選2日目でした。

午後からの競技開始です。

今日は何といっても風が凄かった

200mではなんと向かい風6.1m

こんなグランドコンディションの中よく頑張ったと思います。

今日はうちの選手に自己ベストが出ました。

自己ベストが出たときは、コーチやってて良かったと思う瞬間です

また、前日に続き、合同合宿でいっしょだった選手たちの活躍を見させてもらいました。

陸上競技てやっぱりいいよね。

陸上が好きってことを再確認できました
今日は新人戦の地区予選1日目でした。

競技開始は昼からです。

うちの選手は計4種目の出場でした。

競技を見ていると、先日の合同合宿でともに練習した選手たちがよく活躍していました。

「二次予選いきましたよ!」「県いきましたよ!」などと声をかけてくれました。

うちの選手の活躍も見せてやりたい
今日は競技場で練習してきました。

今回は短距離の練習をする者がいなかったので、長距離の方についてました。

メニューは5000mペース走。

ペースを聞くと走れそうだったので、はじめの1000mと終わりの1000mをいっしょに走ることにしました。

長めの距離を走るのは久々でしたが、1000mはけっこう余裕で走れました。

暑さは凄かったのですが

靴の中まで熱せられていました

ラスト1000mもいっしょに走ることにしていたのですが、第3コーナー入口まで移動するのも面倒だったので1200m走ることにしました。

ペースがペースだったのですが、意外に身体が動いてよかった

その後は4継のバトン練習。

2走と4走の代わりで練習しました。

全速で走るのも久しぶりだったのですが、案外身体が動きました。

100m走ったらどんなもんなんやろうか??測ってみたいです(笑)

身体はよく動いたのですが、とてつもない暑さだったので練習後はグッタリ

口がパサパサになってしまいました

でもスプリントは楽しいのでずっと走っていたい気がします。

リレー組みたいなぁ
部活の練習メニューを考えるのは大変です。

大学のレポート並みに苦慮します。

基本的には目標から逆算して組み立てていきます。

完成したときはホッとします。

今日の午後はずっと練習メニューを考えていました。

途中、中断もしたので時間がかかってしまいました。

練習メニュー作るの、難しいよね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報