忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は他校と合同練習やりました。

この前の合宿でともに練習した学校の一つです。

等々力競技場にいくと、いつもおなじみの学校がいます。

合同合宿参加校も併せて4校でした。

そんな中での練習。

雰囲気的には合宿中とあまり変わらないです。

ただ、気温はこっちの方が高い

本日のメニューはロングスプリント系。

けっこう追い込む練習だったと思います。

こういう合同練習の機会を利用していろんなことを摂取してほしいと思います。
PR
4泊5日間、陸上部の合同合宿に行ってきました。

出張扱いなので、全部無料でした。

ご飯がタダなのは大きいです

場所は長野県菅平。

合宿の定番地です。

去年に引き続き、2度目の参加でした。

ずっと短距離ブロックをみていました。

短距離の朝練は6時半開始なのですが、中長距離は6時半からの開始でした。

長距離の先生方と同じ部屋だったので、毎朝5時半に起きてました。

そして午前練習と午後練習が続きます。

菅平は都心部よりも涼しいのでトレーニングには適しているのですが、日差しが強いんです。

なので紫外線対策はバッチリしていきました

去年は対策無しでえらいことになったからね。

食事はけっこう美味しかったと思います。

昼食と夕食の差が大きすぎたとは思いますが。

ご飯を食べるのは自分が一番遅かったようです

毎回食べ終わる頃には食堂に誰もいなくなってたし


合宿の朝練は朝早い

中長距離はもう外に集まってます。

短距離はあと40分後。

四泊五日間の合宿も残り二日間となりました。

なんとか最後までもってほしいです。選手の体調と天気。
今日は昨日に引き続き、市制記念大会でした。

今日うちの選手が出たのは100mと5000mでした。

朝は晴れていたのに、昼過ぎから雲行きが悪くなって大雨でした。

そして夕方にはまた晴れて…帰宅後にまた雨。

気難しい天気やなぁ

昼過ぎの雨はちょうど気温を下げるのによかったようでしたが。

今日の5000mはいい走りをみせてもらいました。

確実に成長してます。

大会が終わったところなんですが、明日から合宿です。

4泊5日菅平に行ってきます。
今日は市の大会でした。

前回はマイル(4×400)でしたが、今回は4継(4×100)でした。

以前にも4継は出たことがあったのですが、バトンが繋がらずでした。

今回はリベンジというわけです。

練習をみてる限りでは何とか繋がりそうな様子でした。

そして本番…
今日は第一大会という市の大会でした。

以前、記録会があって1年生が出場したのですが、都合が悪くて見れなかったので、1年生の競技場での勇姿を見たのは今日が初めてでした。

記録の絶対的な評価は度外視するとして、確実に成長してるようです。

陸上競技は努力した分がそのまま自分に跳ね返ってくるからね。

やっとマイル走れた

出場できただけでも大きいんじゃないかなぁ。

来週も大会で、翌日から合宿が始まるという超ハードスケジュールです。

なんとか夏を乗り切って新人戦に備えたいと思います。
今日は初めて多摩市の競技場に行ってきました。

大学生になってからいろんな競技場にいくようになりました。

多摩市は東京都内やけど、23区から外れたらけっこう田舎なのね。

日によっては混むとのことでしたが、今日はけっこう空いてました。

お値段も割りと安めの設定。

1,2レーンは例の如く使えません。

今日は生徒が少なかったので、顧問の先生と協力してリレーに加わりました。

1人あたり400m走るところを2人で分けて200m走りました。

400mぐらい1人で走れというツッコミは無しで(笑)

で、200m走り終わった後はアンカーのラスト200mを引っ張ったので、結局は400m走ったんですけどね。

ちょっと走っただけで…

あかんなぁ。

もっと走らなくては。
今頃になってやっと梅雨らしい天気になってきました。

部活もなかなかグランドが使えません。

そんなときは雨の日メニューをすることになっています。

このメニュー、地味にキツイ。

一週間筋肉痛になったとか…

まぁそれはともかくとして…

【むすびにかえて】

今日は競技場で練習でした。

せっかくなのでバトン合わせをやったのですが、様々な事情により(?)、私が4走の代わりでバトン練習をやりました。

リレーの練習なんて何年ぶりやろ~

久しぶりにやった割にはバトンうまくもらえたかも。

やっぱりリレーは最高です。

トラックデビューしたのも4×100mやし。

指導始めてからリレーを組むこと自体困難だったので、かなり嬉しいです。

うまくいくかな…
今日は競技場で練習でした。

朝は晴れていたのですが、練習開始の30分前から雨が降り出してえらいことになりました

練習始まる前からビショビショやー

しかし、練習開始してから数十分経つとまた晴れてきました

気難しい天気やなぁ

今日はマイルリレーと4継の練習をしました。

例年部員が少なく、リレーはいつかしたいと思っていたのですが、ついにリレーを組めるだけの人数が集まりました

出られるだけでも嬉しい

まぁ、内容はともかくなんですけどね

まずはきちんとバトンを繋いでゴールしたい

リレーどころか陸上未経験者が多いので、基礎の基礎からやっていきます。

今日も有意義な練習を行うことが出来ました

陸上の面白さが少しは分かってもらえたかなぁ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報