忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

校正作業も終わり、なんとか締め切りまでに提出しました。

もうじき第二稿が出て、それをチェックすれば載る運びです。

一つの論文が雑誌に載るまでこんな手間がかかるのかーと実感しております。
PR
只今、論文の校正作業に取り組んでいます。

いつもレポートを書く際も何度か推敲を重ねますが、雑誌に公表されるとなると、念入りになってしまいます。

懸賞論文に応募した時点で何度も推敲して先生にも2,3度見ていただいたのですが、初校ができていざ赤を入れると、直したいところが大量に出てきました。

「副詞はこっちの方がいいかなー」とか、「語尾を変えよう」とか、「リズムが変」とか・・・

時間もあまり無いのですが、慎重に見直したいと思います。

雑誌になるのは2ヶ月くらい先になるのかなー。
関東ディストリクトも梅雨が明けました。

もう本格的な夏となります。

暑い暑い。

さて、今朝はいつも通り歯を磨いていました。

窓をあけながら。

その時、なにやら鼻がムズムズする・・・

ん、ん、ん





`;:゛;`(;゚;ж;゚; )





クシャミが出ました。

我慢しようとしましたが、MURIでした。

何とか洗面所まではたどり着きたかったのですが、MURIでした。

口から歯磨き粉の溶けたやつが飛び散りました。

あーあ。
もう7月になりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は朝から家でずっと作業をしていました。

史料をエクセルに打ち込むという作業ですが、眼が疲れます。

お昼過ぎ、疲れたのでちょっとお昼寝しようと横になりました。

一瞬で眠ってしまったようですが、何やら苦しい感覚が。

身体が思うように動かない……

金縛りでした。

久しぶりの金縛り。

と、ここまでは良かったのですが(あまり良くないが)

身体が動かないばかりか、足の方から、ふわぁーっと持ち上がる感覚が。

そして宙に浮いているような感覚に。

自分が身体から離れているように感じました。

身体が下に見える。

あー、そうか。

魂抜けてるんか。と妙に納得してしまいました。

いや、このまま行ったらあかん。

と必死で念じていたら自分と身体が重なりました。

危なかった。

と、そんな夢でした。

ナイトメア。
ただいま、史料の文字を一次ずつエクセルに打ち込む作業に取り組んでいます。

ほとんど単純なのですが、これが疲れます。

メタルなど聴きながらやっています。

まだまだ終わる気配がありません
今日は用事があって、川崎まで行ってきました。

NCTから自転車で多摩川の河川敷を下っていきました。

途中、アオスジアゲハを見つけました。

この色好き。



最近、急いでばかりの毎日。

たまにはこうして立ち止まってみるのもいいかもしれません。
今日は表彰式でした

なんの表彰式かと申しますと・・・

某雑誌の懸賞論文に応募したところ入選したというものです。

これは嬉しい。

雑誌はそのうち発行されると思います。

ということは、某の名前をご存じの方は、国会図書館のOPACで検索をかけてもらえばひっかかるということになると思われます。

雑誌が出たらまたお知らせします。

それまでに校正せなあかんな

ちなみに式は暑い中汗を噴きだしながらスーツでいったものの、一瞬で終了しました。

写真をいっぱい撮られましたが、どうなるのだろうか??
今日の夕方は図書館にこもっていました。

資料をみていたそのとき、電話に着信が。

バイト先からでした。

急いで図書館から出てかけ直し。

明日入ってほしいとのことでしたが、授業終わるのが21時頃なので無理でした。

さて、図書館に戻るか、と入口のゲートのところに財布をかざしても開かない。

はて?

一度出てから財布の中をチェック。

学生証がない。

ポケットのどこを探してもない。

さっき書庫の本を閲覧するときに学生証を提示して……

そのまま財布に入れずに席まで戻って……

どうしたっけな。

考えても仕方ないので係りの人に開けてもらいました。

席に戻ると学生証は資料を読んでいた机の上に。

事情を話して学生証を提示。

図書館から締め出されたのは初めてだ……

気をつけよう。
ただいま、授業の発表がまわってきています。

一度まわってきたら、数週間連続での発表です。

昨日、一度発表したのですが、あと三回はやらなければならないようです。

今日はその準備に追われた一日でした。

大学院生らしい生活になってきたかな。
最近は懇親会続きです。

肝臓がちょっと心配。。。

なので、今日の夕食はレバニラ炒めにしました。

レバニラ?ニラレバ?

一発で変換ができるのは「レバニラ」でした。

どちらが正しいのか、というのは不毛な問いかけでしょうか。

おそらく、メインとなる具材によるのでしょう。

ただ一ついえることは、「ニバレラ」ではない、ということだけです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報