忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は映画「仮面ライダーW A to Z 運命のガイアメモリ」の公開初日でした。

初日は関東地方の各映画館で舞台挨拶があったのですが、横浜のブルク13へいってきました。

ライダー映画の舞台挨拶を観るのは仮面ライダーカブト以来です。

今回は、主要キャスト4名と監督が来ていました。

初めに挨拶があったのですが、~から来ました。特技は~で…

「オーディションじゃないから」

みたいなやりとりがありました。

その後は映画の見所をきいたのですが…


アクセルの「俺に質問するな」


をやってくれました。


さて、映画の方は3Dでの上映でした。

3D初体験。



そういえば、舞台挨拶で監督が昭和ライダーへのリスペクトがあるということを言っていました。

おそらくジョーカーがBLACKを意識してたんだと思います。

あと、初期ライダーみたいな効果音が使われていた気が…


詳しい映画の内容は措いておきますが…

最も印象的だったのが、敵役で出演していた須藤元気でしょう。

キャラが強烈でした。

オネエキャラ?

「嫌いじゃないわ」

主役よりも印象に残っています。

PR
今日は学会に出てきました。

午後からだったので、腹ごしらえをしてからいくことに。

駅前を散策していると吉野家がありました。

牛丼270円キャンペーン中だったので、そこに決めました。

並をたのんで食べていました。

食事をしていると、なにやらふーふー聴こえてきました。

横を見ると、女の人が牛丼をふーふーしながら食べていました。

そんなに熱くないやろ!と突っ込みたくなりました。

牛丼を冷ましている人は初めて見ました。

食べている間、それが気になって仕方ありませんでした。




ペヤング ソースやきそば。

笑点で座布団運びをしている山田くんがCMをやっています。

CMは見たことがあったのですが、生まれてこのかた食べたことがない。

関西では売っていないんですね。

大学院でその話をしたところ、

「食べたことないの

と驚かれました。

関東において、カップやきそばのスタンダードはペヤングだそうです。

しかも、食べたくなる周期というものがあり、それはチキンラーメンよりも早い周期であり、強烈であるといいます。

それを聞いて、食べずにはいられなくなりました。

早速生協にいってみると、大盛りと更に大きいもの(超大盛り)しかありませんでした。


普通サイズでよかったんだけど。

そこで大盛りを買って食してみることにしました。

かやくを入れ、お湯を注いで3分。

湯きりをしてソースとスパイス、のりをかけてできあがり。

いたって普通のカップやきそばです。

いざ食べてみると、


やはり普通。


あまりに普通です。


まさにカップやきそばのスタンダード。


それにしても、大盛りはかなりの量があります。


お腹いっぱい。


量的には満足です。


また、カップやきそば食べたくなったらペヤングにしてみよっかなー。


もう5月も下旬に入りますね。

ここ最近、花粉症のような症状が出るんです。

少し前は眼が痒かったのですが、これは治まりました。

しばらくすると、喉が痒い。

そしてクシャミと鼻水が出るんです。

身体のダルさはないのですが。

小学生の頃は花粉症がひどくって辛かった時期があったのを覚えています。

たしか、ブタクサとかいうイネ科の植物が原因だったと思います。

症状としては近いような気もしますが…

基本的には症状は出ないのですが、ふとしたときに出てきます。

やだなー。花粉症。
jog
今晩はゆっくりペースで15分間ジョギングいってきました。

喉が渇きます。


そしてお風呂上りで勉強してます。


今日は誰とも会話をしませんでした。



ちょっと風邪気味です。


季節の変わり目だからでしょうか。


急に冷えたりしてますね。


どうもライヴ明けから体調がすぐれません。



ダルさは取れましたが、鼻が詰まりがちです。



昨日は学内学会と学外の学会が同時に開催されました。

学内の方は、卒論報告会でした。

去年某が発表させていただいたやつです。

両方出席してきました。

学内の方は質問してきました。

自分ではいい質問だと思ったのですが、学部生にはちょっと難しかったかも

もう一つの方は懇親会の手配などやってきました。

明日は大阪入りします。
蜂の巣にしたろかー


という話ではありません。


うちの下宿は洗濯機が屋外にあります。

この前、いつも通り洗濯しようとしてドアを開けたら


床に蜂の巣が転がっていました。


モツではありません。

そういえば去年は洗濯機の周辺にアシナガバチがやたらいるなーと思っていたのでした。

洗濯するのも恐る恐るでした。


蚊取り線香を焚いて以来、蜂は寄り付かなくなったのですが。


落ちているとはいえ、蜂の巣は恐かったのでしばらくほったらかしていました。

しかし、ずっと置いておくわけにもいかないので、恐る恐る突いてみることに。


つんつん。


大丈夫。

というわけで棄てました。


恐かったよ。


今日は家でずっと作業をしております。

どういった作業かというとですね

先生がシンポジウムの講演で話した内容を活字に起こすという作業です。

二日間でやってほしいとのことです。

大変だYO!
ゼミ旅行で遺跡を見学する、ということで何処かの海へいきました。

ボートを借りて、ウェットスーツを着用。

沖の方まで出てから何故か海に潜りました。

海底にある遺跡なのでしょうか。

久しぶりの海だったので楽しくなり、

「どんだけ深いんだろう?底までいってみよう」

と思い、底をめがけて潜っていきました。

すると、予想以上に深く、底がみえませんでした。

諦めましたが、浮上することもできず、溺れました。

苦しくなったところでゲームオーバー。

起床しました。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報