忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[772] [771] [773] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と思うメタルバンドTOP10を紹介いたします。

来日や新譜リリースの有無に関わらず(影響はしてますが)個人的に熱中したメタルバンドを独断と偏見で紹介します。



10位 BLACK TIDE

LOUD PARK 08に出演を果たした若手の正統派メタルバンドです。

ギター・ヴォーカルはまだ15歳とのことです。

アイアンメイデンやメタリカの影響を強く受けています。

Warriors of timeが秀逸です。

9位 STILL REMAINS

昨年のLOUD PARK 07で来日を果たしたメタルコアバンドです。

昨年では生のライヴを体験したのですが、正直なところ良さがイマイチわかりませんでした。

しかし、今年に入ってからその良さに気づき、聞き込みました。

SOIL WORK辺りの影響が感じられます。

これから期待のバンド、だと思っていた矢先、解散してしまいました。

残念で仕方ありません。

8位 SATYRICON

これも昨年のLOUD PARK 07で来日したブラックメタルバンドです。

そのときはサインまで貰いました。

今年は新譜The age of neroをリリースしました。

前作の流れを汲んだ作風で、ブラックメタルといってもミドルテンポの正統派寄りな曲が多いです。

が、邪悪な雰囲気が漂っています。

来年3月の来日公演に期待です。

7位SHADOWS FALL

ARCH ENEMYの前座として3月に来日しました。

マサチューセッツ出身のメタルコアバンドです。

RedemptionやThoughts without wordsが名曲です。

モッシュしたくなる!!

6位 ALL THAT REMAINS

大好きなバンドです。

7月にCHILDREN OF BODOMの前座として来日するとのことだったので、チケットを取ったら、ヴォーカルのフィルの体調不良でキャンセルされてしまいました。

すごい残念でした。

が、今年は新譜OVERCOMEをリリース。

リーダートラックのChironをはじめとして、いい曲が入っていますよ。

前作はThis callingをはじめ、名曲揃いの非の打ち所が無いようなアルバムだっただけに、期待外れとの声も聞かれますが、決して悪い作品ではないと思います。

もう少しアルバム作成に時間がかけられたらもっといい作品になったかもしれませんが。

インタビューで「時間がなかった」と語っていました。

5位 BULLET FOR MY VALENTINE

人気のバンドです。

今年はLOUD PARK 08で来日しました。

Scream aim fireなど、聴きやすい曲が多いです。

ラウパーでは巨大なサークルピットが発生しました。

4位 CHILDREN OF BODOM

フィンランド出身のメロディックデスメタルバンドです。

今年は新譜Blooddrunkをリリースし、来日公演も果たしました。

LOUD PARK 06以来でした。

シンセが光る曲が多く、文字通りキラキラした音を奏でます。

Follow the ReaperやNeedled 24/7など大好き。

3位 ARCH ENEMY

女性ヴォーカルのアンジェラ・ゴソウを擁するメロディックデスメタルバンドです。

昨年はRise of tyrantをリリースし、LOUD PARK 07でも来日しました。

そのとき、また来年来ると言っていましたが、宣言どおり3月に再び来日しました。

ほぼ毎年来日していますね。

なかなかお目にかかれなかったSilverwingなどやってくれました。

来日公演の模様を収録したDVDとCDもリリースされました。

来年は、前任ヴォーカリストのヨハン時代の曲を再録した作品を出すそうです。

2位 MACHINE HEAD

LOUD PARK 08で来日しました。

昨年の07でも来日していたのですが、そのときは座席から眺めていました。

上から見下ろすサークルピットは台風のようでした。

今年はモッシュに参戦。

Clenching The Fists Of Dissentが最高に気持ちよかった。

今年一番のベストモッシュ?

この曲を聴くと何もかも吹っ飛びます。

1位 JUDAS PRIEST

メタルゴッドです。

今年は新譜Nostradamusをリリースし、9月には来日公演を果たしました。

JUDAS PRIEST初となるコンセプトアルバムで、賛否両論ある作品でしたが、タイトルナンバーのNostradamusなんかは名曲でしょう。

初めて聴いたときは鳥肌・感涙でした。

来日公演は往年の名曲が中心でしたが、声がちゃんと出てました。

前回来た時は声がぜんぜん出ていなくて、苦しそうな表情が印象的でいた。

今回はそれとは比較にならないほど調子がよく、Painkillerのハイトーンも再現していました。

さすがメタルゴッド。



他にはLOUD PARK で来日した女性ツインヴォーカルのALL ENDS や新譜を出したMETALLICAなども聴きました。

振り返ると今年もメタルな1年でした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報