忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに来日しました

某の大好きなバンド、ALL THAT REMAINSが。

DRAGONFORCEのサポートアクト(前座)として。

昨年の7月、CHILDREN OF BODOMのサポートアクトを務めるはずだったのですが、ヴォーカルのフィリップが体調を崩したということで来日キャンセルになったのでした。

あの時はATR目当てでチケット取ったのに

今回もATR目当ての参戦です。

一昨年のLOUD PARK 07以来の来日ということになります。

18時開場だったのですが、いろいろあって18時半頃に入場しました。

Tシャツが売り切れていないか心配。。。

ATRのは何種類かありましたが、よさそうなデザインのが辛うじてMサイズだけ残っていました。

もう一つの方はSもあったので迷った挙句、結局デザイン重視でMサイズのを購入。

最後の1枚でした。

ギリギリやったー。

さて、会場は相変わらず黒いTシャツの連中で埋め尽くされています。

そのほとんどがドラゴンフォースのTシャツ。

その中にATRのTシャツが紛れているような形です。

んー、アウェイか。

そうこうしていうちに暗転。

1曲目は新譜「overcome」から、リーダートラックのChjron。

まさか1曲目にもってくるとはなー。

モッシュピットが一応はできたものの、小さい。

が、とりあえず参戦です。

やはり、ドラゴンフォースのファンはモッシャー少ないのですね。

入って即刻、脚をつりました。

それでも気をつけながら続行。

次の曲は前作「This fall of ideals」からnot alone。

泣きのメロディとメタルコア独特のゴリゴリ押す感じがたまらん。

そうこうしているうちに、名曲six。

ここで脚に激痛が。

高校時代、冬期練習で荒山公園の坂上り走(300m)をやったあとのように。

まともに立っているのもままならない状態になってしまいました。

思えば、昨日からほとんど休みなく、疲労がたまっていたようです。

疲れたときはモッシュは控えたほうがよいでしょう。

片足で立ってピットの横に逸れていってるのに、押され、ぶつかられ、なかなか出してもらえず。

やっとの思いで脱出し、大人しく演奏を楽しむことにしました。

メタルコアは暴れてなんぼ、という気はしますが、パフォーマンスをじっくり観るのもまた良いでしょう。

今回は新譜「overcome」と前作「this fall of ideals」の曲が中心でした。

two weeksでは皆で合唱。

そして、最後はもちろん名曲this callingです。

映画saw3でも使われた曲です。

大好き。

それだけ好きかというと、ipodの再生回数は527回(再生回数メタル部門1位)。

いてもたってもいられず、ピットに突っ込んでいってしまいました。

脚は、なんとか、動けるまでには回復していました。

この瞬間を何度思い描いてきたことか。

アンダーヒーディスコーリーン

いや、感動した。

ただ、クリーンヴォイスがあまり出ていなかったのは気になったなー。

前からどうもクリーンヴォイスは苦手なようで。

新譜のクリーンパートもエフェクトがかかったようなミックスやったし。

その点は、今後に期待ということにしましょう。

ATRが終わり、休憩。

次はドラフォ。

こちらの方がメインアクトなのでさっきよりも盛り上がってました。

ほとんど予習なしで後ろの方から見物していました。

キーボードの動きが面白かった。

腕をぶんぶん振り回しながら飛び跳ねる動きをよくしてたなー。

ドラフォは「これなむ、メロディックスピードメタルなる」というような音楽です。

超速ビートにギターピロピロ。

ギターソロが長いんです。

その間、ヴォーカルは水をばら撒いたりペットボトルを投げたり……

ずっとそんな光景でした。

ドラゴンフォースは曲を知らなくても観ているだけで楽しいです。

一度は舞台袖に引っ込んで、アンコール。

アンコール1曲目のValley Of The Damnedは某も知っている曲。

ソロの、これでもかといわんばかりにピロピロ弾きまくっているところが好きな曲です。



今日はATRの時に脚を負傷して思う存分に動き回れなかったのが心残りでしたが、それでもかなり楽しめました。

次は単独公演してほしいです。ATR。

セットリスト
1.Chiron
2.Not Alone
3.Overcome
4.Six
5.Days Without
6.The Air That I Breathe
7.Undone
8.Become The Catalyst
9.Two Weeks
10.This Calling

PR

コメント
無題
脚お大事に・・・ipodの再生回数すごいな~。羨ましいような曲やな
【2009/04/01 22:37】 NAME[煮] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
やはりライヴといえどもウォームングアップは欠かせないね
好きな曲はとことん聴き込むからなー
何事もこんな感じです
【2009/04/01 23:54】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報