忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにやってきました。

MEGADETHのライヴ。

場所は渋谷C.C.Lemonホール(前の渋谷公会堂)です。

18:30開場で、まずやることは…

Tシャツゲット(σ・∀・)σ

今回はUNITED ABOMINATIONS ツアーのラトルヘッドのデザインにしました。

早速Tシャツに着がえてしばし待つこと15分…

19:00に開演です。

今回は前座としてBreed77の公演がありました。

よく知らないアーティストだったのですが、アコースティックギターやパーカッションを取り入れたエスニックな感じのするメタルというところでした。

ミドルテンポの曲が多かったと思います。

30分間程度の演奏でした。

MEGADETHのウォーミングアップにはなりました。

そして30分間の休憩の後……

イントロが……

MEGADETH登場。

1曲目はSleepwalkerです。

穏やかなイントロからMEGADETHらしいザクザクしたリフへ。

この曲は新譜のリーダートラックなのですが、いきなり大盛り上がりです。

新譜からはWashington Is Next!もやってくれました。

さすがインテレクチュアル・スラッシュというだけあって何か考えさせるヴォーカルです。

United Abominationsのジャケットが物語っています。

そして期待していたHangar 18。ヘドバンしすぎて頭が取れそうになりました。

この曲が一番良かったかな。

いつ聴いてもカッコイイ曲ですが、ライヴで聴くのが一番です。

アウトロが楽しかった。

前作 The System Has FailedからはリーダートラックであるKick The Chairをやってくれました。

この曲のリフは強烈で、普段何気ないときにふと頭に浮かんでくるんです。

初めてこの曲を聴いたときはRust In Peaceを彷彿とさせ、MEGADETH復活を確信しました。

そしてみんなで盛り上がったのはPeace Sellsでしょう。

まずは手拍子……

手拍子から始まる曲といえば2曲ぐらい頭に浮かぶのですが、前に立っているのはJames Lomenzo。

ベースソロから入るといえばPeace sellsでしょう。

この曲、ベースで練習したなぁなんて思いつつ、聴き入ります。

途中でメガデス特有のテンポ変更があります。

Peace sells, but who's buying?

合唱です。

この曲こそがインテレクチュアル・スラッシュを、そしてMEGADETHを象徴している曲と言っても過言ではないのでしょうか。

アンコールはもちろんHoly Wars...The Punishment Dueです。

イントロだけでゾクゾクします。

1回目の間奏に入ったとき、何故か曲が変わったと思ったらMechanixのイントロが始まりました。

Holy warsもっと聴きたかったのに、と思いながらもMechanixは好きな曲なので少し喜んでいたのですが、すぐに終了し、Holy warsの間奏に戻りました。

…そういうわけか。

そして興奮冷めやらぬうちに公演終了。

今回は選曲もよかったと思います(MechanixとShe wolfはやってほしかったけど)。

新しいアルバムからもいい曲を選んでやってくれたし、定番曲もしっかりやってくれました。

新譜はしっかり聴き込んでいたし、定番曲は昔からずっと聴いているので身体に染み付いていました。なので予習は完璧でした。

音響も思ったより悪くなくよく聴こえました。

ただ、指定席だったので暴れにいけず、ひたすらヘドバンに徹していました。

オールスタンディングの方が疲れるものの、オーディエンスの一体感があって、楽しいから好きなんですけどね。身体も自由に動かせるし。

ただ、指定席ではしっかり聴く&観る(&頭振る)ことに集中できるとは思います。

昔からずっと聴いていたあこがれのMEGADETH、ライヴにいけて感動でした。

これからも頑張ってくれ!!

set list

Sleepwalker
Take No Prisoners
Wake Up Dead
Skin O' My Teeth
Washington Is Next!
Kick the Chair
In My Darkest Hour
Hangar 18
Gears of War
A Tout le Monde
Tornado of Souls
Ashes in your Mouth
Never Walk Alone... A Call to Arms
Symphony of Destruction
Trust
Peace Sells

Holy Wars... The Punishment Due
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報