This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University.
I want to tell that I thought every day properly.
Please comment if all right what it is.
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
テレビ番組に触発されて、作ってみました。
タマネギハンバーグ。 作り方は… タマネギを上下半分に切ります。 切ったタマネギの片方は、外側の2層を残してくりぬきます。 押すとポッコリ取れます。 もう半分の方はみじん切りにして、豚ミンチ、卵、パン粉、塩コショウと混ぜでこねます。 こねたやつはくりぬいたタマネギに入れます。 タマネギが器のようになるわけですが、タマネギの方には小麦粉を振っておきます。 こねたやつをくりぬいたタマネギに入れて、余った分は、そのまま丸めて普通のハンバーグにします。 次は焼きます。 タマネギに詰めた方は、詰めた方(肉の面)から焼いていきます。 もう片面も焼き、少し水を加え、5分程度蒸し焼きにします。 これでハンバーグは一応できます。 次にソースを作ります。 先程くりぬいたタマネギの中身をすりおろします。 皮がめくれて非常にやりづらいです。 最後はすりおろせなかった部分が大量に出たので、みじん切りにしました。 ついでにニンニクもおろして混ぜます。 これを、先程ハンバーグを焼いたフライパンで炒めます。 そこに、ケチャップ、ソース(テレビでは中濃を使っていましたが、今回はウスターと豚カツソースを混ぜました)、酒、醤油少しを加えます。 ちゃちゃっと炒めて、ソースのできあがり。 これを先程作ったハンバーグにかけて完成です。 奥の方がタマネギハンバーグ、手前がノーマルハンバーグです。 なかなか(゚д゚)ウマーだったのですが… タマネギを器にする意味がイマイチよくわからない… というのも、食べにくかったです。 途中で肉とタマネギの器が分離するし。 ナイフで切ってから食べるものなんですかねぇ。 タマネギの器に詰めるかどうかは別にして、ハンバーグは意外にすぐ作れるのでまたやろうと思いました。 PR |
カレンダー
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。 高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。 現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。 国際的に著名かどうかは、不明。 shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新記事
(11/13)
(10/27)
(10/16)
(10/07)
(10/01)
カテゴリー
最古記事
(06/13)
(06/14)
(06/15)
(06/16)
(06/17)
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ
最新トラックバック
|