This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University.
I want to tell that I thought every day properly.
Please comment if all right what it is.
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前テレビでやっていたのにインスパイアされ、豚の丼をつくってみました。
一般的な豚丼ではなく、うなぎのタレを使ったものです。 まず、フライパンで豚ばら肉を炒めます。 油はひかずにそのまま炒めてしまいます。 豚ばら肉はもとから脂がのっているのでそのままでもです。 適当に炒めたらタマネギとエリンギ、おろし生姜を投入し、炒めます。 おろし生姜はチューブに入ってるものを使用しました。 適当に炒めたら、うなぎのタレを適当にかけます。 かけすぎても特に問題なしだそうです。 なので、気持ち多めにかけました。 そして、それをご飯の上にのせて出来上がり 自画自賛ではありますが、かなり美味しい一品でした。 うなぎのタレがすごくマッチしています。 なかなか使い勝手の良い調味料です。 エリンギの食感も楽しめます。 エリンギといえば、去年まで住んでいたところは食事の出る施設だったのですが、たまにエリンギがでました。 しかし、それがものすごく硬くゴムみたいな食感でぜんぜん美味しくありませんでした。 その印象が強く、エリンギ食べるならマイタケの方がいいだろうと思って、エリンギは自らの意思で買ったことがありませんでした。 でも、今回の豚丼でエリンギを見直しました。 普通のエリンギを普通に調理すれば、美味しくいただけるんですね。 手軽な上に美味しいので、また作りたいと思います。 その際は少しアレンジも加えて。 みなさんも試してみてはいかがでしょうか。 PR
最近は
何だか料理のブログになってるね(笑) いつもおいしそうだなと思って見ています☆ 学祭の時は全然話せなくて申し訳なかった(>_<) またゆっくり語ろうなo(^-^)o
Re:最近は
料理はうまくできたときのやつばっかりやからぜひ試してみるといいよ!
学際忙しそうやったな~お疲れさま またモツ焼きでもいこうか。 |
カレンダー
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
38
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。 高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。 現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。 国際的に著名かどうかは、不明。 shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新記事
(11/13)
(10/27)
(10/16)
(10/07)
(10/01)
カテゴリー
最古記事
(06/13)
(06/14)
(06/15)
(06/16)
(06/17)
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ
最新トラックバック
|