忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Extreme The Dojo vol.28に参戦してきました。

会場は渋谷クアトロ、開場18:00、開演18:45です。

出演バンドはwitchery、watain、vaderです。

スウェーデン、スウェーデン、ポーランドです。

授業終わりということで、着いたのが18時30分くらいでした。

物販が心配だったのですが、いってみるとよさげなTシャツが残っていました。

watainのTシャツですが、前にメンバーの絵、そして下にカタカナで「ブラックメタル」と書いてありました。

しかもバックプリントはもっとデカデカと「ブラックメタル」の文字が。

そういえば、前のmayhemのツアーTシャツにもバックプリントに「太陽』ハ二度ト昇ラナイ」なんて書いてました。

ブラックメタルバンドはカタカナ好きなのかな??

ブラックメタルバンドに遊び心を感じました。


そうこうしているうちに、暗転して1組目のWITCHERYが登場です。


新譜のタイトルトラック「Witchkrieg」からのスタートです。

ヴォーカルは元DARK FUNERALのEmperor Magus Caligulaという方だそうです。

マスクと衣裳での登場ですが、これって、元DARK FUNERALのかな??

いかつい。

witcheryはTHE HAUNTEDのギタリスト、Jensenが率いるバンドですので、音楽はいわゆる「デスラッシュ」というものです。

スラッシュメタルのような演奏にデスヴォイスをのせるタイプの曲がメインです。

1曲目からモッシュピットが。

久しぶりのライヴだったので、ついつい入ってしまいました。

vaderまで体力を温存しようと思ったのですが。

とりあえず2曲目くらいからは、ピットからは出ておきました。

最後はThe Reaverで〆。

古いアルバムの曲が多かったと思います。

さて、お次はスウェーデンのブラックメタルバンド、watainです。

セットがかなり凝っています。

何かの呪術を始めるかのよう。

豚?の頭が飾られ、何かに火が灯されています。

1曲目はStorm Of The Antichrist。

このバンド、スウェーデンということでdissectionの影響を受けているようです。

ギターソロなんか特にdissectionを彷彿とさせます。

Malfeitor
Storm Of The Antichrist
Reaping Death
Total Funeral
Wolves Curse
Serpents Of Chalice

あたりの曲をやってました。

曲の展開がすばらしい。

ついつい聴き入ってしまいます。

美しいメロディから、ブラストビートへ。

ガチガチのブラックメタルのようでいてキャッチーな部分もある。

メリハリがあるというか・・・

dojoの紹介ページでは「メロディアスでドラマティックな展開」といわれています。

素敵なバンドです。

全員、顔を塗っていました。

このあたりも、古典的なブラックメタルといった感じです。

そしてトリを飾るのがポーランドのデスメタルバンド、vaderです。

このバンド、活動歴が長く、某の年齢よりも上です!

が、メンバーチェンジが多く、最近も大幅にメンバーが替わったらしいです。

とにかくヴォーカルのピーターがいればいいというわけですね。

vaderのために体力を残しておいたので、最初から最後までピットに入っていました。

さすが、今までよりも激しいピットです。

本編はWingsで〆でした。

encoreでThis Is The Warをやってくれました。

ウォールオブデスキター。

これで終わりかと思っていたのですが、つづけてLead Usへ。

更に、やらないかと思っていたRaining Blood(slayerのカヴァー)で終わりでした。

相当盛り上がったな。

モッシュの勢いも最後の4曲くらいは増していた気がします。

最後のほうで1回転びました。

助けてくれた方ありがとうございました。

燃え尽きて疲労感がひどいですが、メタルはやめられません。

ちょっとの間、余韻に浸っていようと思います。
/span>
PR
最近、味玉にはまっています。

ラーメンなどに乗っている、味の染みこんだゆで卵です。

これを家で作るのです。

ゆで卵を市販のめんつゆに浸すだけなのですが。

おやつ感覚で食べてしまいます。

もう少し、タレを工夫してみたいところです。
今日は晴れたので、洗濯をしました。

先ほど、暗くなってから洗濯物をとりこんでいたのですが・・・

網戸に緑色のカメムシがついているのをみつけました。

網戸のあたりをうろうろしていて気になったのですが、部屋の中には入ってこなさそうなのでさほど注意はしていませんでした。

洗濯物をとりこみ、部屋の中に戻ります。

部屋の中は暑いのでサッシを開け、網戸にしていたら・・・

横から緑のカメムシが入ってきました。

しばらく網戸のあたりをうろうろした後、蛍光灯の周りをとびはじめました。

どうやって駆除しようか考えていると、もう一匹入っていることに気がつきました。

そして2匹は並んで天井にとまりました。

そうこうしているうちに、またまたブーンという音が。

なんと3匹目の登場です。

こちらは、キッチンの方へいきました。

あれこれ考えた結果、ティッシュで取ろうと思ったのですが、天井には手が届かない。

ガムテープという手も考えたのですが、異臭を放たれたら困るし・・・

結局、ペットボトルに入れて、外に逃がすことにしました。

まずは天井にはりついていた2匹から。

下からペットボトルを被せると、しばらくしたら中の方へ入ってきました。


それで外に逃がします。

もう一匹も同様の方法で。

で、3匹目は行方不明になっていました。

探していたら、洗濯物を部屋干しする竿にひっついていました。

3匹目はすばしっこく逃げ回ったのですが、なんとかペットボトルの中に入れ、外に逃がしました。

この部家、引っ越してからしょっちゅう虫には悩まされています。


はぁ。










この日の朝、寝ている時に脚をつりました。

急にギューとなって、痛くて目が覚めました。

そういえば、マラソン大会に出場した夢をみました。

後ろから追いかけられる夢。

そして坂道の傾斜が80度くらいあった。

他には、釣りをする夢もみました。

餌をつけなくても魚が釣れる。

しかし、他の竿と絡まる。

へんな夢。
今日は親子丼用鍋を買いました。

平たいお玉に取っ手がほぼ直角くらいについているような形の鍋です。

これで、どんぶりを作るのにあこがれていたのです。

よくお店では、卵が半熟のいい感じになったときに、このお鍋をご飯の上でスライドさせてスルンと乗せているのをみかけます。

これをお家でやりたくて。

今日は早速親子丼にしよう

と思ったのですが、鶏もも肉が割引になっていなかったので、豚肉を買いました。

なので、今日は他人丼になりました。

底が浅いので、あまり汁は入らないです。

100ccくらいがちょうどかも。

150ccにすると具材を入れて煮立たせたらギリギリこぼれないくらいでした。

具材がやわらかくなってきたら、溶き卵をまわしいれます。

そして、半熟になったらコンロからあげて

ご飯の上でスライドさせます。

やや震わせながらやると、うまくご飯のうえに乗りました。

感動です。

また近いうちに丼にしたいと思います。

2011年となりました。

新年あけましておめでとうございます。

11日に修士論文の締め切りをひかえております。

年末年始は大阪ですごしました。

ロブスターやふっさ・てっちり、カニなどご馳走をたらふく食べてきました。

4日はお好み焼きでした。

一年分のご馳走を食した気分です。

あと、行基の生家とされる家原寺や、神亀4年の建立とされる大野寺土塔をみてきました。

家原寺


大野寺土塔


『行基年譜』によると家原寺は慶雲元年(704)に行基の生家を仏閣とし、家原寺としたことが記されています。

大野寺は神亀4年(727)に和泉国大鳥郡大野村(土師郷)に建立されたことが記されています。

今は整備されて一部復原もされています。




今は川崎に戻って修論に取り組んでいます。

締め切り間近です

がんばります。
昨日の朝は嵐でした。

学校にいくときは雨がやんだのですが、ダウンジャケットを着ていくと汗をかくほどに暑くなりました。

しかし風はふきあれる。

なんて天候なんでしょうか。

さて、去年の夏ぐらいに地元図書館に雑誌を献本したのですが、それからずっと配架されていないようでした。

検索かけてもかからないし、棄てられたのかな?と思っていました。

が、最近になって蔵書検索してみると検索にかかるようになりました。

配架するまで1年以上かかるんですね。

しかし棄てられていなくてよかった



昨日、いつもしていたDVDレコーダーが故障してしまいました。

DVDを入れ替えようとしたら、トレイが閉らなくなったのです。

厳密に言えば、閉ってもまた開いてしまうのです。

したがって、DVDが見られない状態だったのです。

そこで、メーカーに問い合わせたところ、保証書は有効かどうかと。

有効ならば、販売店に連絡を、とのこと。

幸い、5年間保障に加入していました。

そこで、販売店に連絡をしてみると、まもなくメーカーに情報が伝達されたようです。

そして、早くも翌日に当る本日、修理の人が来ることになりました。

さて、修理の人が来ました。

修理にどれだけ時間がかかるのか心配でした。

きっと工場に運んで修理するのでしょう。

そこで「外してもっていくんですよね?」

ときいたところ、

ここで修理するとのこと。

これは意外でした。

ということは、今日からすぐDVD見られるわけですね。

なんやかんややってると、20~30分ほどで修理がおわってしまいました。

こんなに速いとは思いませんでした。

DVDドライヴを取り替えただけだそうです。

これで今日からDVD見られます。

故障していた時間は1日ちょっとですみました。

いやーたすかりました。ありがとう。




今日は急に寒くなりました。

天気予報によると、クリスマスぐらいの寒さらしいです。

最高気温も10度ぐらいだとか。

観測史上5番以内とかいってた気がします。

夏はやたらと暑かったのに、秋でこの寒さですか。

風邪をひかないように気をつけないといけないですね


今年もメタルの秋が来ました。

というわけで、参戦してきました。LOUD PARK 10。

5年連続、5回目の参戦です。

埼玉スーパーアリーナにて、開場は10時、開演は11時でした。

開場に到着して、CHTHONICのTシャツをゲット。

メンバーがスカルで表現された絵でした。

さて、1組目はHOLY GRAIL。

ジャンルはいわゆるメロスピになるかと思います。

よく知らないので座ってみてました。

次はENGEL。

IN FLAMESのサポートメンバーがリーダーを務めるバンドです。

メロディックデスが基調としつつもインダストリアルの要素もあるような音楽性です。

よく予習していきました。

しかし、あまり速い曲はやりませんでした。

ENGELでウォーミングアップです。

次が本命のCHTHONICです。

暗転の後にSEが流れてきました。

これは、ライヴDVDと同じですね。

2日間を通して、音楽性は一番激しいのではないでしょうか。

今年のラウドパークで唯一のブラックメタルバンドです。

しかし、音が悪かったように思います。

もともと二胡やキーボードを用いたシンフォニックな音楽性なのですが、それがあまり聴こえませんでした。

サンプリングのようでしたが。

演奏している曲が、どの曲か、あるいは、そのどの部分なのかが分かり難かったです。

ヴォーカルがよかっただけに残念でした。

ただ、JUDAS PRIESTのPAINKILLERのカヴァーがよかったです。

これ、ベスト盤の日本盤にボーナストラックとして収録されているんです。

Tシャツにも何故か「PAINKILLER」の文字があったので、きっと演奏してくれるだろうと思いました。

ブラストビートが使われていて、原曲と比べてかなり騒々しくブルータルな曲調にアレンジされています。

昨日はサイン会で握手したりもしたのですが、化粧をすると全然違います。

CHTHONICで体力を使い果たしました。

次は、AMON AMARTHです。

LOUD PARKの予習でCDを買ってみたら、これがすごく良かったんです。

いわゆる「ヴァイキング・メタル」と呼ばれるジャンルになるようです。

もともとメロデッィクデスのようですが、北欧神話をモチーフにしており、曲の雰囲気も、メンバーもヴァイキングのようにみえます。

これが音もクリアで非常によかったです。

ピットも大きかった。

すごく楽しめました。

その後、休憩してから、DIR EN GREYをみました。

ラウドパークは06以来の参戦です。

バンギャルが多いのかと思いましたが、管見の限りは少なかったようです。

ピットはどうやらメタラーばかりのようでした。

しかし、DIR EN GREYはもはやデスメタルかというようなデスヴォイスとスラッシュメタルのようなビートを刻んでました。

残ZANをやってました。

オリジナルヴァージョンとはかなり違っていたと思います。

vo.の身体がタトゥだらけで、背中に観音様がいたのが印象的でした。

サークルピットの真ん中に座ってお祈りしてる人いたし。

次はHELLYEAH。

元PANTERAのヴィニー・ポールが在籍するバンドです。

ヴォーカルがCDよりもデスがかっていた気がします。

個人的には新譜スタンピードの1曲目を飾るカウボーイ・ウェイがゴリゴリでいい感じでした。

休憩の後、STONE SOURを座りながら観覧。

スリップノットのメンバーがやってる別のバンドですね。

司会のMCで知ったのですが、スリップノットよりも先に結成されていたそうです。

すごい人気のようでした。

音楽はあまりメタルという感じはしませんが、見ごたえのあるライヴでした。

バラードが素敵。

そして次はMETAL GODのソロプロジェクトHALFORDです。

暗転の後、レザレクションのイントロテープが。

いきなり、速い曲で攻めてきました。

メタルゴッド。

ステージにロブの姿をみつけると、涙が出てきました。

ジューダスプリーストで2回見ていますが、何度見ても神々しい。

声の調子もよさそうでした。

ハイトーンがしっかり出ていたと思います。

開場全体がロブのシャウトで包まれます。

ジューダスプリーストの曲もダイアモンドラストやジョーブレイカーなどをやってくれました。

メタルゴッド健在です。

某も、頭が薄くなったらメタルゴッドみたいにしようと思っています。

本日のトリを飾るのがKORNです。

実は、アルバム3枚ほど聴いたのですが、いまいち良さがわかりませんでした。

重くて、遅くて、ヴォーカルが軽いというイメージでした。

しかし、ライヴをみれば印象もかわりました。

曲もヴォーカルもなかなかアグレシッヴなんですね。

人気なのも納得でした。

ベースがゴリゴリブンブンいってます。

初めの方、曲の合間にQUEENのWe will rock youをやっていました。

最後の方でも、この曲メタリカに似てるなぁなんて思っていたら、

まさにメタリカのOneをやってました。

KORNあんまり詳しくありませんでしたが、意外に感じました。

KORNはメタルバンドというイメージはありませんでしたので。

しかし、いいパフォーマンスでした。

今日は全体として、かなりいいパフォーマンスだったと思います。

すごく楽しめました。

その代償として、疲労困憊ですが。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報