忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[920] [919] [922] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいにおいのするDARK SUMMER TOUR2012という音楽イベントにいってきました。

場所は渋谷のeggmanです。

エクストリーム系のイベントで、全4組の出演です。

18時開場、18時30分開演です。

まずオープニングアクトはCOHOLというバンドです。

ベース/ヴォーカル、ギター、ドラムの3人編成。

見た目からは想像がつかないエクストリームなバンドでした。

けっこう好きな感じです。

次はSIGHでした。

今回のお目当てのバンドです。

もっと後かと思っていましたが・・・

SIGHをみたのは2年前のMAYHEMのサポート以来でした。

今日はミカンニバルさんがいました。

顔に血糊で背中には羽。

1曲目は新譜In Somniphobiaから、Purgatorium

新譜からはあまりやらないとの事前情報でしたが、1曲目だけは新譜から。

出だしミスってた気がしましたが。

歌い出しの担当間違えたのかな??

次はDeath With Dishonor(だったかな)

そしてThe Soul Grave。

あと何曲かやって、Hangman's HymnからIntroitus~入祭唱 / Kyrie、Inked In Blood、Me-Devilをやりました。

予告通り!

最後はVENOMのカヴァーBlack Metalで〆です。

最後はミカンニバルさんの過激なパフォーマンスが観られました。

気づいたら羽などがなくなっていて、ほとんど下着(?)の状態に・・・

その中に手が入っていって・・・

のけぞって口の中に蝋燭を・・・

火を使ったパフォーマンスも観ていて楽しかったです。

牛の頭蓋骨を模した飾りのついたマイク、卍の入ったお守り、蝋燭を束ねたマイク、火のつく剣などなど、みていて飽きませんでした。

お次はVampilliaというバンドです。

これも初めてだったのですが、カオスでした。

楽器はドラム2セット、パーカッション、ヴァイオリン・・・メンバーもいろいろ

前奏はバイオリンのソロからでした。

ヴォーカルは始めAKBの前田の被り物をつけてきて会場がざわめいていました。

このバンド、まさにオルタナティブといった印象です。

カオスですけど、その中に美しさも感じられました。

途中でアッティラが参加していました。

最後は泣く子も黙るノルウェーのブラックメタルバンドMAYHEM…のアッティラがやっているソロユニットVoid Ov Voicesです。

「基本的にAttilaの声のループのみによって楽曲が構成されている」とありますが、その通りです。

ひたすら、黒魔術の儀式をみている感じでした。

魔導師のような姿のアッティラ。衣裳には大きめの立体的なドクロがちりばめられていて眼が光ります。

ひたすら、手元の機材を操作しながら儀式です。

レヴェル高すぎたかも。

以上、いいにおいのするDARK SUMMER TOUR2012 東京編でしたが、十分に楽しめました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報