忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Arch Enemyの追加公演いってきました!!

会場は原宿のASTRO HALLというところでした。

初めてだったのですが、狭いハコです。

ステージとの距離が近い!

さて、本日のセットリストは事前に公開されていました。

というのは、今回のJAPANESE KHAOS TOURでは、演奏してほしい曲が事前に募集され、その結果をバンドに伝えてセットリストに反映するという企画がおこなわれていたのです。

実際、先週のライヴでは上位に入った曲をけっこう演奏してくれました。

が。

今度は、アンケート結果のベスト10の曲を全てやるという企画だったのです。

日本人が選ぶArch Enemyの曲ベスト10ってことです。

なので、ハズレ無しです。

10位からカウントダウンで、最後に1位の曲をやる形式です。

暗転とともに、不穏なピアノの音が流れてきます・・・

まず初めはWages of sin の冒頭を飾るEnemy Withinです。

先週、渋谷ではやらなかったので聴きたかった曲です。

そして次はRise of tyrant よりIn This Shallow Graveです。

アンジェラは、この曲をライヴでやるのは初めてだと仰ってました。

そしてお次はFields Of Desolation(完全ヴァージョン)
です。

この曲は、ライヴではoutroとして使われています。

この曲が流れたら終わり、という曲です。

いつもはインストなのですが、完全ヴァージョンというのはヴォーカルが入っているヴァージョンです。

1stアルバムに収録されていますし、3rdではリレコーディングされています。

次はNemesis。これはライヴ終盤の定番曲です。

We are one!

そして、某の大好きなBury Me An Angelです。

2週間で2度も聴けるとは!!

感激です。

そして、Bridge Of Destinyのイントロが流れてきました!

・・・が

イントロの途中で終わりました。

フェイクかな?と思ったのですが、

アンジェラが「ミステイク」だと仰ってました。

曲順を間違えたみたいです。

みんな笑ってました。

気を取り直して、Dead Eyes See No Futureへ。

これもライヴの定番曲です。

そしてThe Immortal。

これは3rdアルバムの冒頭を飾るトラックです。

Bury me an angelとともに、ずっと聴きたいと思ってた曲なんです。

そして、次がようやくBridge Of Destinyです。

更に、Rise of tyrantよりBlood On Your Hands。

またしても「リイメンバー」やりました!!

そして、ランキング1位を飾ったSilverwingで本編終了です。

この曲の途中で靴を拾って上に掲げたのですが、誰も取りに来ませんでした

頑張って持ち主を探したのですが、いっこうに見つからないので、リバースしました笑

この後、encore。

Revolution BiginsとWe Will Riseでした。

アンケートの曲を全部、というだけあって、いい曲ばっかりでした。

曲数は少なかったけど満足です。

そういえば、MCの間、アンジェラに「Kiss meeeeee!!!!!」と言ってたやつがいました。

会場が笑いに包まれ、アンジェラも苦笑してました。

そして、ここからがお待ちかねのイベントです。

最後に、サイン会が実施されるのです。

一旦会場を後にして、サインの列に並びます。

1時間程度は並んだと思います。

会場で仕入れたリマスター版のWages of sinのジャケットにサインしてもらうことにしました。

マイケル、ダニエル、アンジェラ、ニック、シャーリーの順でした。

アンジェラ美人やった!!

シャーリーは手がごつかった!!

アルバムのジャケットは5人のサインで埋め尽くされてしましました。

ベスト的なセットリストにサイン会と、豪華なライヴでした。

かなり満足です。

いまさっき調べたら、この追加公演は韓国公演がキャンセルになった影響のようですね。

こちらにとっては結果オーライです。

本日のセットリスト

1.Enemy Within
2.In This Shallow Grave
3.Fields Of Desolation(完全ヴァージョン)
4.Nemesis
5.Bury Me An Angel
6.Dead Eyes See No Future
7.The Immortal
8.Bridge Of Destiny
9.Blood On Your Hands
10.Silverwing
encore
11.Revolution Bigins
12.We Will Rise
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報