忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Arch Enemyのライヴに行ってきました。

会場はSHIBUYA AXです。

大学から直接向かったのですが、17時30分で物販の先行販売は終わっていました。

整理番号が400番台だったので、いいサイズのTシャツがなくなるかも…

と懸念されたのですが、無事にツアーTのSを入手することができました。

ついでにマフラータオルもゲットしておきました。

早速Tシャツを着て、ビールを飲みながら待ちます。

いつもライヴでは時計をはずしているのですが、多分19時くらいで暗転。

サポートアクトのENGEL登場です。

2年前のラウドパーク以来でした。

会場の関係もあるでしょうが、音が前より綺麗に聴こえました。

ヴォーカルの人の髭と髪の毛が増えてたような気がしました。

どうやら新曲もやったようです。アルバム2枚とも持ってるのにわからない曲がありました。

初めて見る人も結構いたのではないかと思いますが、前の方は盛り上がっていました。

某は真ん中よりやや後方で見てました。

しばらく配置替えなどがあり、暗転。
新譜のイントロ、Khaos Overtureが流れ・・・

Arch Enemy登場です。

そして、そのままアルバムの通りYesterday Is Dead And Goneへ。

これは予想通り!

次は3rdアルバムBurning Bridgesの1曲目、The Immortalです。

これはまだライヴで聴いたことがなかったので嬉しかった!

今日のサークルピットは広くて気持いい。

存分に踊れました。

そしてここから、Silverwingです。

今回のライヴは事前にプレイしてほしい曲が公募されていたのですが、その結果1位になったのがこの曲でした。

やってくれると思った!

次はRavenous。ライヴの定番曲です。

さらにここからBury Me An Angelです。

実は一番期待していたのがこの曲でした。

この曲もまだライヴで聴いたことがなかったのです。

Arch Enemyのデビューアルバムの1曲目を飾るトラックです。

あのドラムのタイトでバキバキした感じが好きなんです。

今朝も大学にいく途中で何回も聴きました。

もうこの辺で十分満足です。

Khaos Tourだけあって、ピットもKhaosでした。

基本的には右のピットにいたのですが、Dead Eyes See No Future時に試しに左側のピットにいってみました。

ゴツイ外人がいたりして何やら楽しそうなことになってました(笑)

何曲かは左のピットで踊ってました。
アンジェラ、MCで福島のことなどに言及してましたね。

会場が静まりました。

そこから、Silent Warsです。

これは意外でした。
今、サイレントウォーズに直面してるのかな、などと考えながらモッシュしてました。


その後、Dead Bury Their Deadでダイブさせてもらいました。

気持よかった!!
降りたら急ぎでピットに舞い戻ります。


そうこうしているうちに、一旦引っ込みます。

encore。

Shadows And Dustです。

そして次はBlood On Your Handsです。

この曲も大好きな曲で、アルバムが出た時は何度も聴きました。

みんなで「リィメンバー」やりました。

ここでencore②

Snow Boundで癒されます。

そして、ライヴ終盤の定番、ウィーアーワン、Nemesisです。

かなりハードなナンバーですが、恐らく踊れるのはこの曲が最後だということで、存分にやりました。

そしてWe Will Rise。

これもライヴ終盤の定番ですね。

最後はFields Of Desolation の大合唱で〆です。

Enemy Withinをやらなかったのはやや心残りではありましたが、セットリストもかなりいいものでした。

特に前半は悶絶しました。大満足です。

やはり体は痛いですが。

0.KhaosOverture
1.YesterdayisDeadandGone
2.TheImmortal
3.Silverwing
4.Ravenous
5.BuryMeanAngel
6.DrumSolo
7.UnderBlackFlagsWeMarch
8.BloodstainedCross
9.DeadEyesSeeNoFuture
10.GuitarSolo
11.TheDayYouDied
12.SilentWars
13.DeadBuryTheirDead
14.WeWillRise
Encore:
15.Stigmata
16.BloodonYourHands
17.SnowBound
18.Nemesis
19.FieldsofDesolation
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報