忍者ブログ
This is blog made by Mkhan who is a student of certain K University. I want to tell that I thought every day properly. Please comment if all right what it is.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から始まりましたね、LOUD PARK 08。

今日は都合が悪くて行けなかったのですが、参戦された方は楽しまれてますでしょうか。

CARCASSを生で拝めるなんて羨ましい限りです。

今頃は1日目トリのSlipknotの真っ最中でしょうか。

どんなライヴになってるのかな~??

さて、明日は参戦します。

ちと動き回る予定なので、小銭をどうにかしなくては……

ということで、小銭入れとウォレットチェーンいたいなやつの小さいヴァージョンを買ってきました。

財布をそのままポケットに突っ込むのは危険。

財布をクロークに預けるのもできればしたくない。

できるだけコンパクトにまとめて、尚且つ身体から離れないようにしたい。

そこで、今回は小銭入れ+チェーンを試してみることにしました。

これなら、ピットに入ることもできるし、昼食も買える!!


……はず。

あとは、明日、計画通りに楽しむだけ
PR
LOUD PARK 08の開催まであと1週間を切っています。

今、予習におわれています。

2日目のみの参戦の予定なのですが……

お目当てはALL ENDS、BLACK TIDE、MACHINE HEAD、BULLETT FOR MY VALNTINEあたりです。

2日目はそもそも出演バンド数が少ないのですが、クルーフェストとのコラボを称していることもあり、“メタル”バンドが少ないように思います。

その割にはクルーフェストと関係のないアーティストが多いような……

とにかく予習をしっかりやって、当日楽しむのみです。
今日はバイトでトレーニングルームの監視をしていました。

いつも通り、メタルをBGMにしていました。

メタリカの新譜、DEATH MAGNETICからThat Was Just Your Life が流れた時のことです。

外人のお客さんに、呼び止められました。

「メタリカの新しいのですか?」

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

「まだ聴いてません」

とのことでした。

気になったみたいです。
メタルゴッドこと、JUDAS PRIESTの武道館ライヴに参戦してきました。

3年前のANGEL OF RETRIBUTIONのツアー以来の武道館公演です。

九段下の駅で降りると、黒いTシャツの人たちがぞくぞくと集結していました。

スキンヘッドやレザーのおじさんが結構いました。

レザーはカッコイイですね。

ロブのコスプレをしている人もとらほらと。

年齢層は高めです。

私はとりあえずはPAINKILLERのTシャツで集合。

すぐさま物販に向かい、NOSTRADAMUSのツアーTシャツをゲットして着がえました。

それから少し腹ごしらえをして、待機。

18:30を少し過ぎたあたりで入場しました。

席は1階西の前から4番目です。

1階といっても、アリーナの上なので、実質2階みたいなものです。

席を見つけたら、ステージの左端でした。

PRIESTを横から見るような感じでしょうか。

まぁ仕方ない。

19:00をまわると、BLACK SABBATHのWar Pigが流れてきました。

そして途中で曲が止まり、拍手。

暗転。


メタルゴッドことJUDAS PRIESTが来日ツアー真っ最中です。

明日は武道館公演です。

参戦してきます。

3年ぶりの武道館ライヴです。

セットリストは固定らしいので、予習は楽です。

往年の名曲を中心にやるらしいです。

Nostradamusはプレイしないそうダマス。

残念。

ただ、今までなかなかプレイしなかったEat me aliveをやってくれるらしいです。

楽しみっ

ロブの声も調子が良いと聞いています。

Painkillerはおそらくやってくれると思いますが、どうなるでしょうか。

不安な部分もありますが、非常に楽しみです。

ライヴレポートは明日(する予定)。
今月はメタルバンドの新譜が次々と発表されました。

MetallicaのDEATH MAGNETIC、SlipKnotのALL HOPE IS GONE、TriviumのSHOGUNなどなど……

セールスも好調なようです。

そんな中、私の大好きなAll That Remainsも新譜を発表しました。

タイトルはOVER COMEです。

8月に日本先行発売となる予定だったのですが、取り消しになり、9月に入ってからの発売となりました。

Children Of Bodomのサポートアクトもキャンセルになるし、日本先行発売も中止になるし、すごくじらされました。

やっとのことで手にした新譜。

じらされただけはあって、クオリティが高い。

1曲目Before the Damnedのタイトなドラムから幕を開けます。

アルバム全体と通して言えることですが、リフが素晴らしい。

激しく疾走しながらも琴線にふれるメロディ。

捨て曲無し。

5曲目のChironが最高です。

前作も名曲揃いでしたが、本作も決して負けるとも劣らない名盤です。

ドラムが心地よく響きます。

こういう音作り好きです。

こんな作品をリリースされたら……

来日キャンセルも、発売延期も帳消しでしょう。

早く再来日してほしいものです。

コメントによれば、来年には実現するかもしれません。

そうすれば、OVER COMEの中からも演奏してくれることでしょう。

今からでも楽しみすぎる。
triviumのライヴにいってきました。

会場は渋谷O-EASTです。

triviumのライヴは3度目の参戦です。

早めに会場に到着し、Tシャツをゲット。

(敢えて)去年のツアーTシャツにしました。

開場後、ワクワクしながらビールで準備を整えます。

開演10分前になると、ウイスキーとウォッカでエネルギー注入。

1曲めからピットに突撃。

が、1曲目からまだ発売されていない新譜の曲でした。

これは驚いた。

今までライヴで聴けなかったThe Deceived をやってくれたのが嬉しかったです。

あと、Iron Maidenは予想通りやってくれました。

以前の単独公演ではMaster Of Puppetsをやってくれたので、今回もカヴァー曲はやってくれるだろう、と。

どうせカヴァー曲をやるなら、My SpaceにもアップされているIron Maidenだろう、と予想していました。

的中です。

IRON MAIDENの名曲がスラッシーなアレンジに。

今回のライヴは1曲めから最後までずっとピットで暴れていました。

めちゃめちゃ疲れました。

しかも途中で左のふくらはぎをつりました。

これはまずい、と思いました。

こんな風に脚をつったのは高校の冬期練習以来??(笑)

一瞬、ピット脇に退いたのですが、再び参戦しました。

途中、2度ほどピットでこけました。

助けていただき、ありがとうございました。

途中、ピットで「来い!!」と言わんばかりに挑発されたので、すごい勢いで何度もぶつかりにいっちゃいました。

あの顔、どっかでみたことある、と思ったら、先月のCHILDREN OF BODOMのピットにいたヤツだ。

ここであったが100年目(笑)

身体中が痛いです。

モッシュの衝撃で舌を噛んでるし

両腕に打撲でアザができてるし

膝も打撲かなにかでアザができてるし

足の甲もアザができてるし

首いたいし

頭にはタンコブできてるし


↑左腕

今回のセットリストは以下の通りです。

01. Kirsute Gomen
02. Becoming The Dragon
03. Detonation
04. Ember To Inferno
05. Tread The Floods
06. Gunshot To The Head Of Trepidation
07. Blinding Tears Will Break The Skies / The Deceived / Like Light To The Flies
08. Into The Mouth Of Hell We March
09. Broken One
10. Down From The Sky
11. Departure
12. Pull Harder On The Strings Of Your Martyr
13. Iron Maiden
14. Anthem (We Are The Fire)

はい、RainもIgnitionもTo The RatsもDying In Your Armsもやってません。

選曲に関しては正直なところ期待外れでした。

キラーチューンを最後にもってくるのか、と思っていたのですが……

まぁ、そんなのお構いなく暴れていたんですけどね。

ピットはやめられません。
先月、新譜「Nostradamus」を発表したメタルゴッドことJudas Priestが9月に来日します。

29日(月)は武道館公演なのですが、そのチケットを入手しました。

S席をとりました。

この前、『BURN!』をみたら新譜のタイトルトラック「Nostradamus」はプレイしなかったそうです。

これは絶対に聴きたいところです。

聴きたい曲がいっぱいあります。

Breaking the lawは絶対やってほしいし、やるはずです。

Painkillerはやってほしいけど、声が出ない姿はできれば見たくない、という複雑な心境です。

The Hellion~Electric eyeは当然。

やけど、1曲目にもってこないのかなぁ。

レパートリーが多いだけに、楽しみな反面、好きな曲をどれだけやってくれるかという不安もあります。

そんな感じでwktkしながら来日を待ちたいと思います。
COBのライヴから一夜明けました。

後遺症がのこっております(笑)

今回は耳鳴りはほぼありませんでした。

しかし、全身が痛いです。

両肩が筋肉痛です。

何度も拳を突き上げていたからでしょうか。

両腕は打撲です。

モッシュピットでもらってきたんでしょう。

そして首の付け根も筋肉痛です。

ヘドバンしてたせいでしょうか。

そして頬と首の間にも打撲が。

ピットで強打したんだと思います。

さらに背中も痛いです。

ヘドバンといっても腰から動かしていたからでしょうか。

今日になって手のひらも痛くなってきました。

これもピットでうけたダメージ??

なんかよくわかりませんが、全身が痛いんです。

その反面、気分はすっきりできました。

身体が痛いのはそれだけ楽しめたということでしょう(笑)
Children of bodomのライヴに行ってきました。

会場は新木場studio coastです。

17:00開演だったので、Tシャツに着替え、持参したウィスキーとワンドリンクのジントニックを飲んで準備。

来日がキャンセルとなったAll that remainsに替わり、OUTRAGEがサポートアクトをつとめました。

去年のラウドパーク以来、2回目になります。

けど、予習なしなので軽くヘドバンしながら聴いてました。

OUTRAGEが40分くらい演奏したあと、セットを変えてCOBの登場です。

1曲目は予想通りsixpounderでした。

そして新譜の1曲目、Hellhounds On My Trailへ。

楽しみにしていたFollow The Reaper もやってくれました。

Needled 24/7でかなり盛り上がりました。

動きすぎて汗びっしょりになってしまいました。

Hate Me!も良かった。

アンコールではHate Crew Deathrollをやって、しめにお決まりのDownfall。

予習もバッチリで楽しめました。

終始モッシュピットにいたのですが、めちゃ疲れました。

前身水浸しです。

そして両腕打撲。

ピットで近くのやつらと意気投合してました。

すごい楽しかった。

燃え尽きたけど。

以下セットリストです。

1. Intro (Evil Dead II Soundtrack)
2. Sixpounder
3. Hellhounds On My Trail
4. Silent Night, Bodom Night
5. Follow The Reaper
6. Living Dead Beat
7. In Your Face
8. Banned From Heaven
9. Needled 24/7
10. One Day You Will Cry
11. Mask Of Sanity
12. Hate Me!
13. Angels Don't Kill
14. Blooddrunk

Encore

15. Hate Crew Deathroll
16. Downfall



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mハン
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/08/06
職業:
學生
趣味:
堺っ子体操
自己紹介:
和泉國生まれ、和泉國育ち。
中学校のころ、弟が“鴨鍋”をドヴァる。それをきつかけにドヴァに憑かれ、謎美術館を開設する。しかしその後、自分も“どん兵衛”をドヴァつてしまふ。「ドヴァを笑ふ者はドヴァに泣く」の故事成語はこの事件に因る。また、かけつこを本格的に始める。
高校のころ、アーティストとして注目を集める。また、かけつこに没頭する。
現在、ドヴァらないやう常に細心の注意を払ひつつ生活を送ってゐる。
国際的に著名かどうかは、不明。



shocker@mail2.dnet.gr.jp
最新コメント
無題(返信済)
(03/07)
無題(返信済)
(06/16)
無題(返信済)
(06/20)
無題(返信済)
(06/15)
無題(返信済)
(06/15)
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新トラックバック
お天気情報